オーストラリアビザ(ETAS/イータス)の申請代行手続きに関するご案内 ▪▪▪ トラブル

03-6407-8705営業時間:10:00〜18:00 定休日:土▫日曜日▫祝祭日

オーストラリア(ETAS/イータス)申請代行手続きに関するご案内 ▪▪▪ トラブル事例をお知らせいたします。なお、手続きについてのお問い合わせは、ご質問はメールにて承ります。

── オーストラリアビザ(ETAS/イータス) トラブル── 安心してオーストラリア旅行をお楽しみいただくために

クリエイトエムでは、「オーストラリアビザ(ETAS/イータス)登録確認書ӏをお客様へお届けする前に二重チェックをしております。

トラブルの事例❶ クリエイトエムとのやり取り

── ホームページから申し込みしたのにクリエイトエムから返事がない ──お申し込み直後にシステムよりお送りしております自動返信メールは届いておりますか?届いてない場合はご登録のメールアドレスが誤っているかクリエイトエムからのメールが迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。お客様の迷惑フォルダを御確認頂いても到着していない場合はクリエイト▪エム株式会社宛にメールにてその旨お知らせ下さい。自動返信メールは届いているのにお申し込み後お知らせがない場合も迷惑メールフォルダ等をご確認頂きそれでもクリエイトエムからのメールが到着していない場合はお手数ですが、ドメイン解除設定及びセキュリティーの設定をご確認ください。Hotmail、live.jp、ezwebは、クリエイトエムからのメールが届きません。他アドレスをご利用くださるようお願いいたします。

── FAXで申し込みしたのにクリエイトエムから返事がない送受信上のトラブルが考えられます。お手数ですが、お電話にてご確認ください。

── 申し込みフォームを誤入力したまま送信してしまった ──間違いにお気づきになった時点で速やかにクリエイトエムに連絡をお願いいたします。

── 登録内容に誤りがあった【重要】 ──クリエイトエムからお送りする「オーストラリア(ETAS/イータス)登録確認書」は、直ぐにご確認ください。万一、登録内容に(お名前の綴り▪生年月日▪パスポート番号等)誤りがあった場合には、速やかにご連絡くださるようお願いいたします。修正して再送いたします。

── 添付ファイルが開けない ──クリエイトエムからお送りする「オーストラリア(ETAS/イータス)登録確認書」はpdfファイル形式です。お使いのパソコンにAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。尚、クリエイトエムでは、パソコン▪スマートフォン操作方法、設定方法に関するサポートは行っておりませんのでご承知おきください。

── インターネット▪FAXが使えない ──一つの手段として、コンビ二エンスストア等でファクシミリでお申し込みいただき、「オーストラリア(ETAS/イータス)登録確認書」をご自宅又はご指定場所へ郵送することが可能です。また、それも難しい方には、郵送でのお申し込みを承ります。但し、出発までに時間がない場合にはお受けできません。その他、特別な事情がある場合には、クリエイトエムへご相談ください。

── お申し込み後の取消し ──クリエイトエムが申請代行手続き着手前でしたら取消料はいただきません。申請代行手続き着手後は費用全額を頂戴いたします。

トラブルの事例❷ 結果に関するもの

── 申請が非承認になるケース──過去にオーストラリアのビザが却下された、不法就労、オーバーステイ、強制退去処分を受けた、入国拒否など経歴がある方は、残念ながらETASを取ることはできません。仮に申請したとしても非承認となり更に深刻な事態を招くことになります。善後策としては、オーストラリア大使館へビザ申請を行うこと以外アありません。申請手続きに必要な書類を準備し、申請手続きを行ってください。審査に掛かる日数は平均1か月程度かかりますので余裕を持って申請手続きを進めてください。尚、クリエイトエムではサポートを行っておりません。

── 申請が非承認になった ──前述の原因がないにもかかわらず、承認が拒否されるケースが稀にあります。一例として、同姓同名の方が入国拒否リストに載っているということが考えられます。このようなケースの場合、別人であることを証明しなければなりませんが、クリエイトエムではサポートが行えませんので、パスポートのカラーコピーを準備してオーストラリア大使館ビザセクションにメール又は電話で事情をご説明ください。

── 承認が保留となった ──通常は即時承認されますが、稀に承認保留になることがあります。大抵は少し時間を置いて承認されますが最長12時間かかることがありますので、時間には余裕を持ってお申し込みくださるようお願いいたします。

トラブルの事例❸ その他

── オーストラリア(ETAS/イータス)申請をし忘れた▪緊急時の対応について ──

── 明日出発なのにオーストラリア(ETAS/イータス)が必要なことを今知った ──クリエイトエムの営業時間(月曜〜金曜 10:00〜18:00)内でしたらご相談ください。極力対応いたします。また、オーストラリア大使館公式サイトでは、インターネット環境があれば24時間どこからでもオーストラリア(ETAS/イータス)申請手続きをおこなうことができます。

── オーストラリア(ETAS/イータス)登録をしないまま空港まで行き、搭乗手続きの際に気付いた ──まずは、航空会社係員に相談し指示を仰いでください。また、前述の通りインターネット環境があればオーストラリア大使館公式サイトで手続きできるので焦らず落ち着いて対処してください。

── 有効なETASがあるかどうか心配 ──オーストラリア(ETAS/イータス)の有効期限は登録日から1年です。有効期限がわからなくなってしまった方は、オーストラリア大使館公式サイトへアクセスし登録申請を行ってみてください。有効なETASをお持ちの場合途中で案内メッセージが表示されます。

── ご自身でおこなった登録手続きミスがあり、オーストラリア大使館への修正等確認作業を依頼したい ──申し訳ありません。サポートはおこなっておりません。

── ツアーを申し込んだ旅行会社から許可番号を知らせるように言われた ──クリエイトエムでのオーストラリア(ETAS/イータス)申請手続きではシステム上許可番号が付与されません。お渡しした「オーストラリア(ETAS/イータス)登録確認書」を提出してください。また、許可番号をお知りになりたい方はオーストラリア大使館公式サイトで確認することができます。

【取消料規定】

オーストラリア(ETAS/イータス)申請代行手続着手前 ••• 無料

オーストラリア(ETAS/イータス)申請代行手続着手後 ••• 100%

公式サイトでの申請より割安な当サイトご利用ください!

旅行会社の安心手続き▪日本語で簡単申請    ››› ETAS申請(1名)     ››› ETAS申請(2∼3名) 

入力方法についてご不明なことがございましたら、お問い合わせください。ただし、お客様のパソコン(スマートフォン)の設定に関すること、技術的なサポートは承れません。

ページトップへ

  • サービスについて
  • クリエイトエでは、オーストラリア渡航に必要な電子渡航認証「ETAS(イータス):Electronic Travel Authority System」申理(登録)代行サービスを提供しております。お客様からのお申し込み後は迅速に申請(登録)を行い結果通知いたします。個人情報の取扱、ご利用規約ご同意いただいた上でのご利用をお願いいたします。万一、私どものサービスに不安を感じられる場合には、オーストラリア移民省公式サイトでA$20で申請することが可能です。申請提出後はサービスの性質上キャンセルの場合は如何なる返金も受付致しかねます。
  • お支払い方法
  • 申請費用は¥680(1件)銀行振込又はクレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードのご利用に際しては、「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」のシステムを利用しており、当社がクレジットカード情報お伺いせず決済処理会社へ直接送信される安全なシステムを利用しています。
  • クレジットカードの詳しいご利用方法